サイバーパネル トップページ

お知らせ

  • 【1万ポイント山分け!】 第16回クイズアンケート「必要ないと思うもの」

【1万ポイント山分け!】 第16回クイズアンケート「必要ないと思うもの」

2020年4月24日~27日に実施した「|NRC|1万ポイント山分け!クイズアンケートNO16 ~必要ないと思うもの~」の結果を紹介いたします。

本調査は、サイバーパネル会員の方、10,932名に参加いただきました。

 

以下の11の選択肢の中から、「あなたご自身やあなたの生活にとって、現在、必要でないと思うもの」をすべて選んでもらいました。(複数回答/選択肢はランダマイズで表示)

カテゴリ画像.PNG

 

クイズの正解発表:男女年代別の回答を集計した結果は・・・・ 

提示した11種の中で、 ①15-29才男性の第1位は「車」でした。

第2位は「生命保険」、第2位は「学歴」で、上位3位の結果は僅差でした。

 

【15-29才男性の上位3位は】

15-29才男性.PNG

②15-29才女性も、第1位は「車」でした。

しかし、同年代男性と違って、第1位と第2位「学歴」、第3位「マイホーム」の間には差がみられました。

 

【15-29才女性の上位3位は】

15-29才女性.PNG

③男性全体でみると、第1位は「学歴」でした。

そして、第2位は「資格」、第3位は「車」でした。

 

【男性全体の上位3位は】

男性全体.PNG

 

今回、クイズの問題にしました「 ①15-29才男性、②15-29才女性、③男性全体のそれぞれの第1位」をすべて正解された方が、「80名」いらっしゃいました。

その方々には1万ポイントを山分けして、一人当たり「125ポイント」を5月15日(金)にポイント進呈いたします。

 

今回正解できなかった人は残念でしたが、これからもクイズアンケートを実施してまいりますので、またぜひチャレンジしてみてください。

 

 

●クイズアンケートのご案内●

 

クイズの正解は、参加された方の回答次第で変わりますから、問題を出す側も正解がどうなるかは、結果を集計してみないとわかりません。クイズアンケートは結果が気になるような、ちょっと変わったテーマを選んで実施しております。奇妙なアンケートと思われるでしょうが、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

 

本アンケートの謝礼は、全員に1ポイントですが、クイズに正解しますとボーナスポイントを正解者で山分けしますので、正解者が少なければ当選ポイントも高くなります。つまり、ボーナスポイントも正解者の人数次第です。

 

ボーナスポイント獲得のチャンスにもなりますので、これからもクイズアンケートをどうぞよろしくお願いいたします。