サイバーパネル トップページ

お知らせ

  • 【1万ポイント山分け!】 第17回クイズアンケート「食の好み」

【1万ポイント山分け!】 第17回クイズアンケート「食の好み」

2020年5月27日~6月1日に実施した「|NRC|1万ポイント山分け!クイズアンケートNO17 ~食の好み~」の結果を紹介いたします。

本調査は、サイバーパネル会員の方、14,853名に参加いただきました。

 

以下の3つについて「食の好み」を選んでもらいました。(それぞれ単数回答)

クイズ質問文.PNG

 

クイズの正解発表:男女年代別の回答を集計した結果

 

Q1:「ケチャップ味」と「マヨネーズ味」対決については、

 ①15-29才女性、②60才以上男性のどちらも、「マヨネーズ味」が「ケチャップ味」を上回りました。

【「ケチャップ味」と「マヨネーズ味」なら、どちらがお好きですか。】

Q1クイズグラフ.PNG

 

Q2:「こしあん」と「つぶあん」対決では、

③30代男性、④30代女性は、「こしあん」派が多く、

⑤60才以上女性では、「つぶあん」派が多いという結果になりました。

【「こしあん」と「つぶあん」なら、どちらがお好きですか。】

Q2クイズグラフ.PNG

Q3:「アイスクリーム」対「ソフトクリーム」対決では、

⑥40代男性、⑦50代女性、⑧60才以上男性のいずれも「ソフトクリーム」派が「アイスクリーム」派を上回りました。

【「アイスクリーム」と「ソフトクリーム」なら、どちらがお好きですか。】

Q3クイズグラフ.PNG

 

今回、クイズの問題にしました「Q1:①15-29才女性、②60才以上男性」、「Q2:③30代男性、④30代女性、⑤60才以上女性」、「Q3:⑥40代男性、⑦50代女性、⑧60才以上男性」の結果をすべて正解された方が、「272名」いらっしゃいました。

その方々には1万ポイントを山分けして、一人当たり「37ポイント」を6月16日(金)にポイント進呈いたします。

 

今回正解できなかった人は残念でしたが、これからもクイズアンケートを実施してまいりますので、またぜひチャレンジしてみてください。

 

 

●クイズアンケートのご案内●

 

クイズの正解は、参加された方の回答次第で変わりますから、問題を出す側も正解がどうなるかは、結果を集計してみないとわかりません。クイズアンケートは結果が気になるような、ちょっと変わったテーマを選んで実施しております。奇妙なアンケートと思われるでしょうが、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

 

本アンケートの謝礼は、全員に1ポイントですが、クイズに正解しますとボーナスポイントを正解者で山分けしますので、正解者が少なければ当選ポイントも高くなります。つまり、ボーナスポイントも正解者の人数次第です。

 

ボーナスポイント獲得のチャンスにもなりますので、これからもクイズアンケートをどうぞよろしくお願いいたします。