サイバーパネル トップページ

お知らせ

【1万ポイント山分け!】 第21回クイズアンケート「秋野菜」

2020年9月29日~10月6日に実施した「|NRC|1万ポイント山分け!クイズアンケートNO21 ~秋野菜~」の結果を紹介いたします。

本アンケートは、サイバーパネル会員から合計13,477名に参加いただきました。
 

以下は秋が旬の野菜と言われていますが、「秋野菜(秋が旬)」と知っていたものをすべて選んでもらいました。(複数回答)
 

1_秋野菜_カテゴリ_案1.jpg

 

クイズの正解発表:

今回のクイズは、アンケート回答結果について、①30代男性の第2位、②40代女性の第2位、③50代女性の第8位(=下位2位)がどれになるかを予想してもらうものでした。
果は、①30代男性と②40代女性の第2位は「ぎんなん」、③50代女性の第8位は「玉ねぎ」でした。

①~③をすべて的中された方は「216名」いらっしゃいました。その方々には1万ポイントを山分けし、一人当たり「47ポイント」を10月20日(火)にポイント進呈いたします。
今回正解できなかった方は残念でしたが、次回もぜひご参加いただき、ボーナスポイント獲得チャンスにトライしてください。
 

2_正解_v6.jpg

 

男女年代別の結果

・「さつまいも」は56.5~86.1%と高く、いずれの層も認知率が5割を超えていました。
・「ぎんなん」は、29才以下男性では39.1%ですが、50代以上女性では8割前後と非常に高くなっています。
・全体的に、男性より女性、年代では高齢層ほど認知率が高い傾向がみられますが、この9種の中では「さつまいも」と「ぎんなん」は、男女年代にかかわらず「秋野菜」としてよく知られていると言えそうです。
 

3_性年代別_20代以下_v3.jpg

3_性年代別_30代_v3.jpg

3_性年代別_40代_v3.jpg

3_性年代別_50代_v3.jpg

3_性年代別_60才以上_v3.jpg

 


●クイズアンケートのご案内●

クイズの正解は、参加された方の回答次第で変わりますから、問題を出す側も正解がどうなるかは、結果を集計してみないとわかりません。クイズアンケートは結果が気になるような、ちょっと変わったテーマを選んで実施しております。奇妙なアンケートと思われるでしょうが、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

本アンケートの謝礼は、全員に1ポイントですが、クイズに正解しますとボーナスポイントを正解者で山分けしますので、正解者が少なければ当選ポイントも高くなります。つまり、ボーナスポイントも正解者の人数次第です。

ボーナスポイント獲得のチャンスにもなりますので、これからもクイズアンケートをどうぞよろしくお願いいたします。