よくあるご質問

どうすれば会員登録できますか?

会員登録は「新規会員登録」ボタンから次のStep1~4のお手続きをお願いいたします。

Step1.【仮登録】 サイバーパネル規約(会員規約)の確認をして、登録情報を送信してください。

Step2.【仮登録メールの受信】 仮登録完了のメールが届きます。

Step3.【本登録完了】 仮登録完了メール内の本登録URLをクリックしてください。本登録完了画面が表示されると新規会員登録完了です。

Step4.【本登録完了メールの受信】 本登録完了のメールが届きます。

 
会員登録は無料ですか?

はい、無料です。サービス料、会費などはございません。

 
誰でも登録できますか?

日本にお住まいの義務教育を終えた15歳以上の方でしたら、どなたでもご登録いただけます。

 
一人で複数の登録はできますか?1つのメールアドレスを複数人で共有していてもいいですか?

お一人で複数の登録はできません。お一人でご自分の分だけの登録をお願いいたします。

またご登録のメールアドレスは複数の方での共有はできません。必ず登録しているお名前のご本人様がお答えください。

 
家族で登録することはできますか?

はい、できます。ただし、次の点にご注意ください。

※他の家族の方と同じメールアドレスでのご登録はできません。ご家族の皆様でそれぞれ異なるメールアドレスをご用意ください。

※会員登録のお手続きやアンケートの回答、その他ご連絡などは、必ず登録されるご本人様がおこなってください。

 
携帯電話やスマートフォンから登録することはできますか?

恐れ入りますが、パソコンから、パソコンでお使いのメールアドレスをご登録ください。

 
住所や電話番号の登録も必要ですか。

はい、サイバーパネルから謝礼品の発送やご本人様確認のためにご連絡をさせていただく場合がございます。

お間違いのないようご登録をお願いいたします。

 
「仮登録完了のお知らせ 」メールが届きません。

仮登録を完了してもメールが届かない場合は、次の点をご確認ください。

※「【サイバーパネル】仮登録完了のお知らせ」メールは、ご利用のプロバイダやメールサービスによっては迷惑メールと判断され、「迷惑メール」フォルダに自動的に入れられることなどがございます。一度ご確認ください。

なお、「仮登録完了のお知らせ」メールは下記のメールアドレスからお送りしております。

  info@cyberpanel.jp

※入力されたメールアドレスが誤っている可能性がございますので、ご確認ください。この場合は再度仮登録のお手続きをお願いいたします。

 
メールアドレスや住所など登録情報を変更したい。

マイページログイン後、左側にある「登録情報変更」からお願いいたします。変更手続きが終わると、ご登録のメールアドレスに「【サイバーパネル】登録情報の変更・更新完了のお知らせ」メールをお送りします。

メールアドレスを変更した場合、このメールを受け取るまでマイページはログアウトせずにお待ちください。

メールが届かない場合、変更されたメールアドレスが正しくない可能性もございますのでご確認ください。

 
会員登録やアンケートに回答することで何か問題はおこりませんか。セールスや訪問販売などに使われませんか。

登録情報や回答内容は個人が特定されないように統計的に処理しております。またセールスや勧誘などに使用することは一切ございませんのでご安心ください。

 

お困りの事は解消されましたか?
解消しない場合はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせへのご回答は原則、以下の時間で行っております。

平日10:00~17:00(土曜・日曜・祝日休み)

ご回答までにお時間を頂く場合がございますが、あらかじめご了承ください。

↑ページトップへ

マイページにログインできません。

マイページにはこちら(トップページ)からログインすることができます。

ログインするには、「メールアドレス」と「パスワード」の入力が必要です。

入力の際には次の点にご注意ください。

※必ず「半角英数字」で入力してください。

※大文字と小文字を区別して入力してください。

パスワードをお忘れの方は、パスワード入力欄の下にある「パスワードをお忘れの方へ」をクリックして、新しいパスワードを設定してください。

 
パスワードを忘れてしまいました。

パスワード入力欄の下にある「パスワードをお忘れの方へ」をクリックして、新しいパスワードを設定してください。

パスワードはご登録情報の更新やポイントの交換に必要になりますので大切に保管してください。

 
「パスワードのお問い合わせ」をしたけど、登録のメールアドレスにパスワードが届きません。

パスワード入力欄の下にある「パスワードをお忘れの方へ」をクリックして「パスワードのお問い合わせ」をしていただくと、「【サイバーパネル】新しいパスワードの設定のご案内」メールをお送りします。

ご利用のプロバイダやメールサービスによっては「迷惑メール」と判断され、「迷惑メールフォルダ」などに自動的に入れられることなどがございます。一度ご確認ください。

なお、こちらのメールは下記のメールアドレスからお送りしております。

  info@cyberpanel.jp

 
パスワードを変更したい。

マイページにログイン後、左側にある「パスワード変更」を押すと、変更手続きの画面が表示されます。画面の指示にしたがってお手続きをお願いします。

変更手続きが終わると、ご登録のメールアドレスに「【サイバーパネル】パスワードの変更を受け付けました」というメールをお送りしますので、ご確認ください。

 

お困りの事は解消されましたか?
解消しない場合はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせへのご回答は原則、以下の時間で行っております。

平日10:00~17:00(土曜・日曜・祝日休み)

ご回答までにお時間を頂く場合がございますが、あらかじめご了承ください。

↑ページトップへ

アンケートにはどんな種類や形式がありますか?

サイバーパネルでは様々なアンケートを実施しております。

インターネットの画面上で、選択肢をクリックしたり文章を入力してお答えいただく形式が多いです。

他には、会場にお越しいただいてお話を聞かせていただく座談会やサンプル商品をご自宅にお送りして感想や評価を聞かせていただくアンケートなどもあります。

 

アンケートの内容や回答方法については、お送りする依頼メールやアンケート画面上に記載しております。

お答えいただいた方には、依頼メールでお伝えした分のポイントを進呈します。また、ご回答いただいた方の中から抽選で進呈する場合などもあります。

 
アンケートの依頼メールは、どのくらいの頻度で届きますか?

アンケートによっては、答えていただきたい方の年齢・居住地などの属性が決まっていたり、人数が限られていたりする場合があります。そのため依頼メールが届く頻度は、会員様それぞれで異なります。

またアンケートの内容や時期によっては、依頼メールが多かったり少なかったりと変動することもあります。あらかじめご了承ください。

 
アンケートに答えたら、何ポイントもらえますか?

ポイント数はお送りする依頼メールに記載しております。アンケートにご協力いただく前にご確認ください。

 
締め切り前なのに、アンケートが終了となっています。なぜですか?

申し訳ございません。アンケートによってはご回答いただいた人数が定員に達し次第、締め切らせていただく場合があります。

また、その場合はマイページに「未回答」と表示されていても、アンケートにお答えいただけません。あらかじめご了承ください。

 
アンケートが表示されません。

ポップアップブロックをご利用の場合、アンケートが表示されない場合がございます。ポップアップブロックを一時的に無効にしてから、アンケート画面を表示してください。

アンケートへのアクセスが集中している場合など、まれに画面が真っ白のままになり正常に表示されないことなどございます。お手数をおかけしますが、時間をおいて再度アクセスしてください。

 
間違った回答をしてしまったのですが、修正はできますか?

確認いたしますので、こちらからご連絡ください。

その際、次の項目について「お問い合わせ内容」にご記入くださいますようお願いいたします。

■アンケートNo.

■設問番号

■修正する回答(間違えた回答)

■正しい回答

 
アンケートに回答したのに、ポイントが加算されていません。

アンケートによっては、回答いただいてからポイントが加算されるまでお時間をいただく場合がございます。アンケートの依頼メールにその旨が記載してありますのでご確認ください。

もし依頼メールに特に記載が無いにも関わらずポイントが加算されていない場合は、こちらからお問い合わせください。

 

お困りの事は解消されましたか?
解消しない場合はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせへのご回答は原則、以下の時間で行っております。

平日10:00~17:00(土曜・日曜・祝日休み)

ご回答までにお時間を頂く場合がございますが、あらかじめご了承ください。

↑ページトップへ

ポイントを貯めると、どんな商品と交換できるのですか?

サイバーパネルで交換できる商品は以下の3つです。

 

・PeXポイント : ポイント交換のPeXは、さまざまなサービスのポイントをまとめて、お好みのポイントや商品に交換ができます。

・図書カード : 全国の書店等の多くで利用できる、本と雑誌のギフトカードです。

・寄付 : 国連UNHCR協会を通じて国連難民高等弁務官事務所(UNHCR)に送金され、国連の難民支援活動に充てられます。

 

詳しい説明は「ポイント交換商品」をご確認ください。

 
ポイントに有効期限はありますか?

ポイントの有効期限はありません。

ただし、年に1回程度「登録情報の更新手続き」を依頼いたします。

この更新期間中に所定の方法で登録情報を更新していただけない場合、更新期間終了時点でお持ちのポイントは全て失効いたしますのでご注意ください。

 
ポイントを家族で共有・合算することはできますか?

ポイントは、ポイントを進呈した会員様のみ有効です。複数の会員様でポイントの共有・合算はできません。

 
ポイントの詳細はどこで見ることができますか?

マイページの「ポイント履歴」でご確認いただけます。新しく取得及び交換した履歴が20件までご確認いただけます。

 
ポイント交換の申込み方法がわかりません。

商品と交換可能なポイント数をお持ちの会員様は、マイページからお手続きが可能です。

Step1.マイページにログインし、左側のメニューにある「ポイント交換お申込み」を押してください。

Step2.交換可能な商品を選び、「次へ」を押してください。

Step3.交換するポイント数を選び、画面の指示に従って「申込み内容確認」を押してください。

Step4.交換内容を再度確認し「ポイント交換申込み」を押してください。画面に表示された内容を必ずお読みください。

 
ポイント交換で申込みをした商品はいつ届きますか。

商品はお申込み月の翌月に進呈・発送いたします。

 

・PeXポイントは、お申込み月の翌月15日~月末に交換いたします。

・図書カードは、お申込み月の翌月25日~翌々月初旬までに発送いたします(到着は発送の翌日~5日後程度です)。

 

上記期間を過ぎても商品が届かない・受け取れない場合は、こちらからご連絡ください。

 

図書カードのお届け先は、ご登録いただいているご住所とお名前です。

お申込み月の翌月初旬に発送手続きを開始しますので、お手数ですがお申込みいただいた月の末日までにご登録内容をご確認ください。

 
PeXポイントとポイント交換をしたいのですが、どうすればいいですか?

PeXに会員登録されている方のみ、PeXポイントと交換することができます。

PeXに会員登録していない方は、ポイント交換のPeXのホームページよりご登録ください(登録無料です)。

他のサイバーパネル会員と同じPeX口座番号に交換することはできません。ご家族でも対応いたしかねますので、ご了承ください。

 
ポイント交換商品のお届け先住所を変更・修正したい。

図書カードのお届け先は、ご登録いただいているご住所とお名前宛です。

翌月初旬に発送手続きを開始しますので、ご住所に変更がある場合は、お申込みいただいた月の末日までにご登録内容を更新してください。

 

登録情報の不備が原因で商品をお受け取りいただけなかった場合、再発送やポイントの還元は対応いたしかねます。

お申し込みの際は十分ご注意ください。

 

お困りの事は解消されましたか?
解消しない場合はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせへのご回答は原則、以下の時間で行っております。

平日10:00~17:00(土曜・日曜・祝日休み)

ご回答までにお時間を頂く場合がございますが、あらかじめご了承ください。

↑ページトップへ

退会方法を教えてください。

マイページの「退会手続き」からお手続きをお願いいたします。

「退会完了のお知らせ」メールが届きますと、退会のお手続きは完了です。

退会のお手続きが完了すると、それまでお持ちのポイントは全て失効します。

またポイント交換をお申込み中の場合、商品を受け取られる前に退会されますと、お申込みが無効となり商品の進呈・発送はいたしませんのでご注意ください。

 
退会したのですが、再度会員登録をした場合、以前もっていたポイントを戻してもらうことはできますか?

退会のお手続きが完了した時点で、お持ちのポイントは全て失効します。再度、会員登録をされた場合、ポイントをお戻しすることはできません。

 

お困りの事は解消されましたか?
解消しない場合はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせへのご回答は原則、以下の時間で行っております。

平日10:00~17:00(土曜・日曜・祝日休み)

ご回答までにお時間を頂く場合がございますが、あらかじめご了承ください。

↑ページトップへ

サイバーパネルから届いているはずのメールが見つかりません。

ご利用のプロバイダやメールサービスによって、「迷惑メール」フォルダに自動的に入っていることがあります。一度ご確認ください。

また「仮登録完了のお知らせ 」メールが届かない場合、入力されたメールアドレスが誤っている可能性があります。この場合は、再度仮登録のお手続きをお願いいたします。

 
「お問い合わせ」ページから質問・連絡を送信しましたが、返信がありません。

誠に恐れ入りますが、内容などによっては返信に数日いただく場合もございます。ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 

※弊社の営業日は、土日祝祭日(年末年始を含む)以外の平日です。土日祝祭日はお問い合わせへの対応をいたしておりません(翌営業日より対応させていただきます)。

お問い合わせから一週間以上経過しても返信がない場合は、何らかの不具合で届いていない可能性がございます。

お手数ですが再度「お問い合わせ」ページよりご連絡くださいますようお願いいたします。

 
セキュリティーについて教えてください。

サイバーパネルでは、会員の皆様の情報を守るためにSSL(Secure Sockets Layer)と呼ばれる暗号通信技術を使用しており、機密性の高い情報を安全にやり取りできます。

SSLとは

 
推奨環境について教えてください。

サイバーパネルでは、以下の動作環境を推奨しております。

■Windowsの場合

・OSのバージョン

  Windows 2000, Windows XP

  ※Windows 98, Windows Meは推奨対象外とさせていただいております。

  ※Vista、Windows7は現時点では推奨となっておりません

・ブラウザとそのバージョン

  Internet Explorer 8

■Macintoshの場合

・OSのバージョン

  Mac OS 10.3以降

・ブラウザとそのバージョン

  Safari 1.2以降

 

お困りの事は解消されましたか?
解消しない場合はこちらからお問い合わせください。

お問い合わせへのご回答は原則、以下の時間で行っております。

平日10:00~17:00(土曜・日曜・祝日休み)

ご回答までにお時間を頂く場合がございますが、あらかじめご了承ください。

↑ページトップへ