サイバーパネル トップページ

お知らせ

  • 【1万ポイント山分け!】 第15回クイズアンケート「好きな偉人」

【1万ポイント山分け!】 第15回クイズアンケート「好きな偉人」

2020年4月13日~17日に実施しました「|NRC|1万ポイント山分け!クイズアンケートNO15 ~好きな偉人~」の結果を紹介いたします。

 

本調査は、サイバーパネル会員の方、11,702名に参加いただきました。

 

歴史上有名な人物の中から21人を提示し、この中から、「好きな人物、尊敬できると思う人」を3人まで選んでもらいました。(ランダムに提示)

1.png

クイズの正解発表:男女年代別の回答を集計した結果は・・・・  

提示した21人の中で、①15-29才女性の第1位は、「ウォルト・ディズニー」でした。

次いで、「マザー・テレサ」、「ナイチンゲール」、「スティーブ・ジョブズ」、「ヘレン・ケラー」の順で、これらが上位5位でした。

女性15-29歳グラフ.PNG

②50代男性の第1位は、「アインシュタイン」でした。

次いで、「レオナルド・ダ・ヴィンチ」、「野口英世」、「織田信長」、「スティーブ・ジョブズ」の順で、これらが上位5位でした。

男性50代グラフ.PNG

今回、クイズの問題にしました「①15-29才女性と②50代男性のそれぞれの第1位」を両方とも正解された方が、「161名」いらっしゃいました。

その方々には1万ポイントを山分けして、一人当たり「63ポイント」を5月8日(金)にポイント進呈いたします。

 

今回正解できなかった人は残念でしたが、これからもクイズアンケートを実施してまいりますので、またぜひチャレンジしてみてください。

今後とも「サイバーパネル」をどうぞよろしくお願いいたします。

 

●クイズアンケートのご案内●

クイズの正解は、回答に参加された方の回答次第で変わりますから、問題を出す側も正解がどうなるかは、アンケートが終了し集計してみないとわかりません。予想するのは難しいかもしれませんが、全員の結果が気になるような、ちょっと変わったテーマを選んで、継続してまいりますので、奇妙なアンケートと思われるでしょうが、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

本アンケートの謝礼は、全員に1ポイントですが、クイズに正解しますとボーナスポイントを正解者で山分けしますので、正解者が少なければ当選ポイントも高くなります。つまり、ボーナスポイントも正解者の人数次第です。

サイバーパネル会員の方にとって、ボーナスポイントを獲得するチャンスでもありますので、楽しみながら、クイズアンケートにチャレンジしていただければと思います。