サイバーパネル トップページ

お知らせ

  • 【1万ポイント山分け!】 第19回クイズアンケート「好きな赤色」

【1万ポイント山分け!】 第19回クイズアンケート「好きな赤色」

 2020年6月26日~7月2日に実施した「|NRC|1万ポイント山分け!クイズアンケートNO19 ~好きな赤色~」の結果を紹介いたします。

 本調査は、サイバーパネル会員の方、11,744名に参加いただきました。

 

以下の7つの赤色の中から「最も好きな赤色」を1つ選んでもらいました。 (単数回答)

1_質問カテゴリー_02a.png

 

男女年代別の結果(上位5位)

3_性年代別トップ5_R2.png

 1位に注目しますと、男性ではどの年代層も「唐紅」で同じ結果でしたが、女性では「紅梅色」「薔薇色」「唐紅」と分かれました。
 男性は「唐紅」の強い赤系が一番人気ですが、女性は、「紅梅色」「薔薇色」のようなピンク系の人気が高いようです。

 

クイズの正解発表

2_クイズ正解_R2.png


 今回、クイズの問題にしました「 ①15-29才男性、②40代男性、③30代女性、④60才以上女性」の第2位の色をすべて的中された方は残念ながら0名でしたが、4問中3問は2位の色を的中させて、残り1問で1位の色を選択した方に、ニアピン賞を進呈することとしました。
 ニアピンに該当した方は「27名」で、その方々には5000ポイントを山分けし、一人当たり「185ポイント」を7月17日(金)にポイント進呈いたします。
 なお、今回の正解者1万ポイントは次回に繰り越しとなりますので、クイズアンケートNO20は、「2万ポイント山分け」で実施いたします。次回もぜひご参加いただき、ボーナスポイント獲得チャンスにトライしてください。


●クイズアンケートのご案内●

 クイズの正解は、参加された方の回答次第で変わりますから、問題を出す側も正解がどうなるかは、結果を集計してみないとわかりません。クイズアンケートは結果が気になるような、ちょっと変わったテーマを選んで実施しております。奇妙なアンケートと思われるでしょうが、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

 本アンケートの謝礼は、全員に1ポイントですが、クイズに正解しますとボーナスポイントを正解者で山分けしますので、正解者が少なければ当選ポイントも高くなります。つまり、ボーナスポイントも正解者の人数次第です。

 ボーナスポイント獲得のチャンスにもなりますので、これからもクイズアンケートをどうぞよろしくお願いいたします。