サイバーパネル トップページ

お知らせ

【1万ポイント山分け!】 第22回クイズアンケート「行事食」

2020年10月22日~10月30日に実施した「|NRC|1万ポイント山分け!クイズアンケートNO22 ~行事食~ 」の結果を紹介いたします。
本アンケートは、サイバーパネル会員から合計13,101名に参加いただきました。

 

次のうち、季節ごとの行事で「あなたがよく食べているもの」を選んでもらいました。(複数回答)
 

1_カテゴリー_v3.jpg

 

クイズの正解発表:第5位予想

今回のクイズは、①40代男性、②60才以上男性、③29才以下女性のアンケート回答結果について、第5位がどれになるかを予想してもらうものでした。

結果は、①40代男性と②60才以上男性では「うなぎのかば焼き」、③29代才以下女性では「かぼちゃ」が第5位になりました。

①~③をすべて的中された方は「29名」いらっしゃいました。その方々には1万ポイントを山分けし、一人当たり「345ポイント」を11月13日(金)にポイント進呈いたします。
今回正解できなかった方は残念でしたが、次回もぜひご参加いただき、ボーナスポイント獲得チャンスにトライしてください。

2_正解.jpg

 

男女年代別の結果

・男性は、「年越しそば」と「クリスマスケーキ」がどの年代でも5割以上と多くなっています。
・女性は、「年越しそば」「雑煮」「クリスマスケーキ」が6~8割台でした。

・「年越しそば」と「雑煮」は、男女とも年代が上がるほど、比率が高くなっています。
・年齢別では、60才以上男女は「おせち」「うなぎのかば焼き」も約半数以上と高いのが目立ちます。


3-1_性年代別_v2.jpg

3-2_性年代別_v2.jpg

3-3_性年代別_v2.jpg

3-4_性年代別_v2.jpg

3-5_性年代別_v2.jpg

 


●クイズアンケートについて●


クイズの正解は、参加された方の回答次第で変わりますから、問題を出す側も正解がどうなるかは、結果を集計してみないとわかりません。クイズアンケートは結果が気になるような、ちょっと変わったテーマを選んで実施しております。奇妙なアンケートと思われるでしょうが、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

本アンケートの謝礼は、全員に1ポイントですが、クイズに正解しますとボーナスポイントを正解者で山分けしますので、正解者が少なければ当選ポイントも高くなります。
つまり、ボーナスポイントも正解者の人数次第です。

ボーナスポイント獲得のチャンスにもなりますので、これからもクイズアンケートをどうぞよろしくお願いいたします。