サイバーパネル トップページ

お知らせ

  • 【1万ポイント山分け!】 第23回クイズアンケート「スキンケア・ヘアケア」

【1万ポイント山分け!】 第23回クイズアンケート「スキンケア・ヘアケア」

2020年11月18日~26日に実施した「|NRC|1万ポイント山分け!クイズアンケートNO23 ~スキンケア・ヘアケア~ 」の結果を紹介いたします。
本アンケートは、サイバーパネル会員から合計14,526名に参加いただきました。
 

次のスキンケア・ヘアケア製品のうち、「あなたがふだんよく使っているもの」を選んでもらいました。(複数回答)

(注)アンケートではイラスト提示はありませんでした
 

23_1_カテゴリー_v4.png

クイズの正解発表:第5位予想

今回のクイズは、①29才以下男性、②30代女性、③60才以上女性のアンケート回答結果について、第5位がどれになるかを予想してもらうものでした。

結果は、①29才以下男性と②30代女性では「クリーム」、③60才以上女性では「リップクリーム」が第5位でした。

①~③をすべて的中された方は「5名」いらっしゃいました。その方々には1万ポイントを山分けし、一人当たり「2000ポイント」を12月11日(金)にポイント進呈いたします。
今回正解できなかった方は残念でしたが、次回もぜひご参加いただき、ボーナスポイント獲得チャンスにトライしてください。
 

23_2_正解_v3.png

男女年代別結果

・各年代いずれも、女性の使用率が男性より高く、スキンケア・ヘアケア製品の使用は女性優位であるといえます。
・しかし、男性でも「洗顔料」は40代以下で4割以上、「化粧水」は30代以下で3割以上の人が使用しており、若い人からスキンケア製品の使用が多くなっています。


23_3a_20代以下_v2.png

23_3b_30代_v2.png

23_3c_40代_v2.png

23_3d_50代_v2.png

23_3e_60代以上_v2.png

参考:男性年代別

23_参考_男.png

参考:女性年代別

23_参考_女.png

●クイズアンケートについて●


クイズの正解は、参加された方の回答次第で変わりますから、問題を出す側も正解がどうなるかは、結果を集計してみないとわかりません。クイズアンケートは結果が気になるような、ちょっと変わったテーマを選んで実施しております。奇妙なアンケートと思われるでしょうが、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

本アンケートの謝礼は、全員に1ポイントですが、クイズに正解しますとボーナスポイントを正解者で山分けしますので、正解者が少なければ当選ポイントも高くなります。
つまり、ボーナスポイントも正解者の人数次第です。

ボーナスポイント獲得のチャンスにもなりますので、これからもクイズアンケートをどうぞよろしくお願いいたします。