サイバーパネル トップページ

お知らせ

  • 【1万ポイント山分け!】 第24回クイズアンケート「健康に良い食べもの2」

【1万ポイント山分け!】 第24回クイズアンケート「健康に良い食べもの2」

2021年3月29日~4月5日に実施した「|NRC|1万ポイント山分け!クイズアンケートNO24 ~健康によい食べもの2~」の結果を紹介いたします。
本アンケートは、サイバーパネル会員から合計14,025名に参加いただきました。

 

提示した15の選択肢の中で、「あなたがふだん健康に良いと考え、意識的に食べているもの」を選んでもらいました。(複数回答)

 

1_質問文.png

 

クイズの正解発表:上位5位の中で前回よりアップした項目

今回のクイズは、前回(2020年3月)の上位5位だった「ヨーグルト」 「納豆」 「味噌汁」 「海藻類」「青魚」の中で、前回よりもアップしたと思うものを予想してもらうものでした。

結果は、「ヨーグルト」 「納豆」 「味噌汁」 「海藻類」 「青魚」の5項目すべてが、前回よりもアップしていました。

すべて的中された方は「682名」いらっしゃいました。その方々には1万ポイントを山分けし、一人当たり「15ポイント」を4月21日(水)にポイント進呈いたします。
今回正解できなかった方は残念でしたが、次回もぜひご参加いただき、ボーナスポイント獲得チャンスにトライしてください。

 

グラフ_0_正解_v2.png

全体の結果

・「ヨーグルト」、「納豆」が半数以上と高いのが目立ちます。
・いずれも食べていないは、前回と同様に約10%でした。

・全体的に、前回より増加した項目が多かったです。
・一番増加していたのは、「トマト」で、約5ポイント増加していました。

グラフ_1_全体.png

注:前回結果で比率の多い順

 

●クイズアンケートについて●

クイズの正解は、参加された方の回答次第で変わりますから、問題を出す側も正解がどうなるかは、結果を集計してみないとわかりません。クイズアンケートは結果が気になるような、ちょっと変わったテーマを選んで実施しております。奇妙なアンケートと思われるでしょうが、今後もお付き合いいただけますと幸いです。

本アンケートの謝礼は、全員に1ポイントですが、クイズに正解しますとボーナスポイントを正解者で山分けしますので、正解者が少なければ当選ポイントも高くなります。つまり、ボーナスポイントも正解者の人数次第です。

ボーナスポイント獲得のチャンスにもなりますので、これからもクイズアンケートをどうぞよろしくお願いいたします。